FC2ブログ

これからの世界

皆様、コロナ蔓延ゆえの外出制限下の日々、どのようにお過ごしですか?
私もここ数週間、生活のリズムが変わり、どっぷりしっかりこの環境に浸かっております。

個人的に春はマラソンシーズンなのですが、当たり前の如くすべてのレースがなくなり、秋に延期になったり・・・でも延期になった大会、わずか数か月後に本当に出来るの?もしくは来年は大丈夫?と思ってしまうくらい、そんなに早くすべてが落ち着く気が全くしていない。
希望的憶測な感覚で捉えてしまっています。
しかもコロナとの共存が始まったばかりで、これが消えてなくなることはないわけです。
元の生活に、何もなかったかのように戻れるということもない気がします。
今はすべてが世界中が変わって行っている最中なんだろうなと感じています。
私たちの価値観も変わらざる負えなくなり、今とこれからの生活に合わせて生きてゆく。

今までの価値観を持ち続ける人には、辛くて険しい未来となるでしょう。
今とこれからの当たり前を受け入れてやっていける人は、サバイバーとなるわけです。

すっかりサバイバーになるぞモードになった私は、日々、充実して過ごしています。
この限られた世界の中で、変にポジティブになることはなく、あくまでリアリストとして。
いずれの世も、これからも世界も、地に足をつけることが大事です。

今ある自分、今できること、今だから、こうする。そして、今はこれしかできない。
まずは、目の前の現実を受け入れてください。
今起きていることは、気のせいではないのです。

以前はああだった、これはこうだった・・・はい、わかりました。でも、もうそこには戻りません。
ついこの前までの過去ですが、私たちはもうそこから遠いところに来てしまいました。
もしかしたら!こうなっていくはず!OOなら、いいな・・・時間潰しの妄想で止めておきましょう。

コロナが落ち着いた後に来る世界は、今までとは全く違います。
順応していくためには、今、この時にしっかり足をつけることを意識してくださいね。

忙しい日々

皆様、いかがお過ごしですか?
体調など崩している方はおられませんか?
それより心配なのは、心。心はしっかり元気にしていますか?
外出制限がやはり延長になりましたね。これに驚いた人はいないでしょう。

私は、本当に忙しくしています(笑)
遠隔セッションではなく、日々の日常生活です。
(その合間を見つけて、遠隔セッションの依頼をこなしている感じです^^)

学校が休校になっていますから、毎朝9時半くらいに、娘の担任の先生から今日すべき課題が送られてきます。うちは全員朝方で、7時には起きていて、朝食後はまずアパルトマンに庭に出て朝日を浴びます。
そして娘の課題を先生のようになって一緒にこなします。その後、ランチは一緒に作ります。
せっかくなので料理のイロハを教え込んでいます。勉強より大事よ!と言いつつ^^
その後、午後の勉強と日本語学習など、そしてバレエのレッスンです。これも先生からビデオが届きます。
これらの時間の合間で、庭に出て、一緒にスポーツします。
バトミントン、サッカー、もも上げなどの走り系・・・気づくと、夕食の準備をしなくてはいけない時間になります。
とにかくバランス良く美味しく食べたいので、料理も手を抜いていません。
こんな感じで1日があっという間に過ぎ、夜は、ベットに入ったら、驚く早さで夢の中^^

外出がほぼ出来ず・・・ですが、この今の状況を見ていると、きちんと守るべきだと思います。
できるだけ、不急不要の外出を避けることが、本当に今は大事です。

いつ沈静するかわからないコロナですが、この不便な生活の中でも、生きる力が試されている時だと思って、いろいろなこと出来る範囲でチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
ワクワクはできなくて当然です。でも、落ち込むこともないわけです。
気持ちから、負けないでください。心の元気は免疫力を高めます。
仮にコロナにかかっても、そのウイルスに負けなければいいのです。
もう今は、誰がどこでコロナにかかっても、おかしくありません。
だから、心身ともに自分を整えて、準備をしておいてください。

遠隔施術セッションのみ

コロナウイルスの感染拡大と、明日正午からの外出制限に伴い、しばらくの間、対面でのセッションと伝授講座をお休みさせていただきます。
(今月~来月前半までの間で、すでにご予約をいただいている方にはキャンセルもしくはご予約の保留という形で個別に対応させていただきます。)

レイキの素晴らしいところは「遠隔施術」が出来るところです。
普段は積極的に行っておりませんが、皆様からのお問い合わせが増え、すごく今のこの時期のニーズに合っているということに気づきました(今まで、気づいてはいませんでした^^;)

明日以降、まさにこの遠隔施術セッションのみを承ります。
通常は小切手を受け取った後に日時を確定して行いますが、緊迫した時期ゆえ、最初に日時を決め、その実施日前後のご都合が良い時に小切手を送っていただくという形にします。

ご希望の方はまずメールやSMSなどでお問い合わせください。
その際に希望日時をいくつか記載していただけるとスムーズに対応が出来ます。

①まずはお気軽に1回試しますコース。 30分(30ユーロ)
②しっかりと効果を得たい方の3回コース。 30分×3回 (80ユーロ)。

曜日問わずにフランス時間9時~22時スタートまでで対応させていただきます。
また遠隔セッション後には、手から感じたヒビキをメールに詳しく記載してお伝えします。

大変な時期ですが、心から負けないでください。心は身体の司令塔です。

今後のご予約について

皆さん、特にお子様のいるご家庭の方はご存知と思いますが、コロナウイルスの拡散防止のため、3月16日(月曜)より、フランス全土の学校(保育園から大学まで)が休校となります。
当方にも小学生(CM1-9才)がおりますが、今ままでお受けしているご予約は変更なしで、そのまま通常通りに続けさせていただきます。
今後のご予約も、今までと変わらずに、伝授&セッションともお取りします。
ただし、やむをえず、娘が在宅していることもあるかもしれませんので、ご了承ください。
(その場合は自室にて待機し、基本的にサロンには参りません。)

どうしてもお子様を連れで、伝授&セッションを受けたい方へ:
おそらく7~8歳以上、必要時間の間、話に加わることなく一人で待てる場合は連れて来られても構いません。
難しい場合は、週末をご利用ください。通常よりも、週末にご予約できる枠を広げます。

*予約日に風邪の症状(発熱、咳、鼻水、倦怠感など)がある場合は、必ず事前にご連絡いただき、キャンセル(当日でも可)もしくは、お日にちを後ろにずらしてください。

少し大変な時期ですが、心の元気は身体にプラスに働きます。
笑顔ほど私たちの免疫力を高めてくれるものはありません。
できる限り心身を整えて、どんな状況でも、すべてをポジティブに捉えてみてください。
さあ、心の出番です!強く。強く。逞しく。

自分を整えておく

世の中に新コロナウイルスが流行り出し、日本での感染者も増え、一時帰国などを控えた方などはいろいろ不安もあると思います。
まだはっきりと得体の知れないウイルスで感染力も強そうなので当然ですよね。
フランスはまだマシな方ですが、ヨーロッパでもじわじわ感染者が増えています。

一番大切なことは、自分自身の免疫力を高めておくこと。
免疫力はもちろん良質の睡眠、バランスの取れた食事、適度なスポーツなどで物理的には上がります。
でも意外と見落としがちなのが、精神状態。
心の状態が安定して、穏やかな満たされた気持ちでいられれば、免疫力は最強になります!

心は癌を作ることができ、一瞬で血管を破ることもでき、呼吸すら止められます。
この強い、すべてを司っている心という存在をしっかり味方につけること。

そう簡単にコントロールはできませんよね?
レイキ。レイキです。本当に。
使い方次第ですが、自分を常に整えておく最強のツールとなり得ます。

今まだ自分でレイキを使えない方。
「自分を整えておく」ということを意識してみてください。
頭で意識して、思い描いているだけでも違うんです!

得体のしれないウイルスを恐れるのではなく、何が来ても大丈夫な自分になる。
これが一番理にかなった防御の仕方ではないかと思っています。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR