fc2ブログ

私は幸せでありますように

誰かのためにレイキを習いたいという方がしばしば訪れます。
とても素敵なことですし、同時にその方は素晴らしいと思います。
しかし、私はまず聞きます。
「あなたは今、幸せですか?」
もし「いいえ」と答えられたら、「では、まずあなたが幸せになりましょう。」と提案します。

私、個人的には誰か他人を幸せにしようと思うことは大それたことだと思っています。
また自分自身が幸せであるその先に、自分の周囲の人達の幸せがあるように感じています。
普段、私自身は心身を落ち着けての瞑想をしませんが(日々のジョギングが瞑想です^^)、アルボムッレ・スマナサーラさんというお坊さんの提唱しているマントラがなかなか良いので、ここで紹介させていただきますね。
仏教は心の科学だそうです。宗教です、といわれるよりも、スーッと入りますよね?
レイキのように私たちが快適に生きれるよう存在しているものの一つだと思っています。


私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私は幸せでありますように 

私の親しい生命が幸せでありますように
私の親しい生命の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい生命の願いごとが叶えられますように
私の親しい生命に悟りの光が現れますように
私の親しい生命が幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように

私の嫌いな生命が幸せでありますように
私の嫌いな生命の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな生命の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな生命に悟りの光が現れますように

私を嫌っている生命が幸せでありますように
私を嫌っている生命の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている生命の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている生命に悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように♡

自然の早さで

最近よく受ける質問のひとつで、「どうしたら、もっと自分のレイキが上達するのか知りたい。」という、表現の仕方は人それぞれ違いますが、もっと強い力を使いたいと願うポジティブなものです。

フランスでフランス人の先生にレイキを習うと、先生によってはパワーストーンや瞑想やその他いろいろなテクニックから、生活習慣の改善まで指導され、実際その方法で、手から出るレイキの量がアップする方もおります。

しかし考えてみてください。
花を咲かせたいとして、今日、種をまいて1週間後に美しい花は咲きますか?
ワインやフロマージュの熟成も、お味噌だって、美味しくなるにはみんな時間が必要です。
自然と必要な「時間」の流れというものが欠けてしまっては砂のお城と同じです。

自然には、それにふさわしい時間の流れというものが存在します。
それを無視して急いですすめたところで、自分の霊性がアップしていないのに、手から出るレイキだけパワーアップするというのも不自然ですよね?

自分にエネルギーを日々送り、困った人や、病の人、怪我をした人、心が疲れた人にレイキを送らせてもらい、日々の生活の中で活用して、エネルギーとそれを手から発する自分が熟すのを待つのです。

自然の摂理に反する、無理やりに力を加えることはおススメできません。
極端なことを言えば、体を壊すことにすらなりかねません。

時間、です。
あせりはマイナスです。
日々の生活には煩わしいことも、逃げてしまいたいことも、辛いことも、悲しいことも、苦しいことも、見事になんでもあります。
その中で必要に応じてレイキを使うことで、手から出るパワーが強くなるのです。
どうぞ、必要な、それを得るのにふさわしい時間を、大切に過ごしてください。

ワクワク時間

皆様、夏休みもそろそろ終盤に入ったのではないでしょうか?
どんな夏を過ごされましたか?また過ごしていますか?

お子さんのいる方は新学期の準備等、いろいろ気を揉むこともあるでしょう。
夏の長期休暇を経て、仕事に戻るのはやはり難しいでしょうか?

またいつものリズムに戻り、日常の中にやるべきことばかりが散りばめられ・・・
それをきちんとこなすだけで精一杯になってしまったら、すぐにクリスマスもお正月も春も次の夏休みも来てしまいます。
せっかく生きているのだから、限りある時間と命で、もっと楽しいことに意識を止めてみませんか?
「やらなければならないこと」をするだけの毎日にまず陥らないように。
このやらなければならないことの量はおそらく変わりません。
でも「もっと楽しい生き方あるんじゃない?」と一瞬でいいから考えてみてください。

自分がご機嫌になれるのは何?ワクワクすることは?
たくさんの時間は要らないと思うのです。

私もつい目の前のやらなくてはいけないことに目が行きがちです。
そしてそれが終わると何かやり残しはないか?他にやっておくべきことは?
時間があればあるほど、その時間を埋めることに必死になっています。

ここ10年くらい、1年がとても早いなと思って過ごしています。
みなさんも同じように感じているなら、ふと止まってワクワク時間を日常の中に作りませんか?
そして、あれっもう新年?!と毎年毎年思うような生き方も変えてみましょう^^

何が起きても平気!

しばしブログの更新を怠っておりました。すみません(^^;)
浄化の季節であるこの春も多くの出会いがあり、レイキヒーリングセッションから伝授まで、レイキを使い広める機会を皆様からいただき、今日に至ります。

出会う方、出会う方・・・思いましたのは、皆さん「未来を恐れている」言い方変えると「不安に思っている」という感じでしょうか。
心のベースに悪いことが起きませんように。何事もありませんように・・・と願っています。
はい、私も願っています。人間として普通の心理ですよね?

しかし大切なのは「何が起きても大丈夫。」という心を持ち合わせておくことです。
残念ながら、何も嫌なことが起きない人生なんて珍しいです。
なにか起きて、普通なのです。
良いことも、悪いことも、嫌なことも、嬉しいことも、逃げ出したいことも・・・

レイキを通じで「私は、これからの人生、何が起きても大丈夫!」という自信をつけられれば、今よりももっとずっと心穏やかに、そしてある意味、自由に生きてゆけます。

今の不満や、先の不安で、どうか未来の光を消さないでくださいね。

私もかれこれレイキを学んだ20年前は、本当にネガティブで心配性な人間でした。
周囲の人間は誰も私の本質を見極めていなかったように思いますが、これは事実です。
しかし、レイキを使い始めて、あるとき気がついたら、こうでありたいと人前で演じている自分になっていたのです!
人生いろいろ。「私だから、何が起きても大丈夫。ぜったい平気!」と思いながら生きられるようになっていました^^
レイキを身に付け、望む必要な変化してゆく方々をそばで見させていただいていると、その頃の私を懐かしくよく思い出します。

どうぞ、皆様、良い夏の時間をお過ごしください。
夏休みはこのブログの最初に記載してあります。
残りの6月も途中まで、また8月も途中から再開しますので、必要であればお声かけください。

本日午後、すごくエネルギッシュなとても身近な人が病により突然死しました。
みんな宿命は決まっていて、その中でも死期はやはり決まっていて、しかしそれはいつ訪れるのか誰にもわからなく誰にも覆さない、私たちが生を受けた時からの決まりです。

だからこそ、この一秒一秒を大切にこそ生きてほしいと思います。
人生の幕引きが仮に突然訪れたとしても、納得して旅立てるよう、明日に何かを持ち越さないでください。
大切にしたい人には、今から会いに行ってください。
お礼を言いたい人には、すぐ今、口に出して伝えてください。
謝りたい人には、躊躇せず、今から連絡を取ってください。

悔いが全くない人生なんて、恐らくありませんが、出来ることはしましょう。
出来ること、できたことをしないことで悔いが生まれるのです。
死を恐れるのではなく、また立ち向かうのではなく、春夏秋冬を受け入れるように私たち全員に回ってくるものだと自覚しましょう。
冬なら冬を、夏なら夏を・・・いつも自分が生きている今の季節を一番に愛するような生き方をしてほしいです。
それが、今しか生きることができない私たちが、日々無駄なく生きるコツのような気がします。

ちなみに私は冬だと本当に冬が一番好きで、夏だと夏がダントツ好きです^^
(春も秋も好きですけど、上記の季節ほどのインパクトがないので・・・)
ついでも晴れも雨も曇りも雪も、全部その時が一番良い日と思うように心がけています。

死そして別離という現実からまた色々考えさせられています。
お義父さま、色々と有り難う。さようなら。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR