fc2ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
ありがとうございました!

過ぎ去った年は皆様にとってどのような一年でしたか?
限りある貴重な日々の中に喜びを見出すことはできましたか?
始まった年はどのような年にしたいでしょうか?

年始というのは、一度立ち止まって見つめ直すのに、最も適している時だと思います。
年末に反省なども含め、少し後ろを振り返ったのではないでしょうか?
そして前を向き、年を超え、どのようなスタートを切ったとしても、止まってみる。
心の声を聞いてみる。
「どうしたいか?」 「どうなりたいか?」 「どう生きたいか?」

もし前を向けないなら、せめて今に心を留めて、堂々と止まってみてください。
最初から無理は禁物です。
全力で走ってみたい人は、その自分の力を信じて。
何も思えないなら、あえて思う必要はないでしょう。
たまたまカレンダーの年が変わっただけという気持ちで十分です。

どうか自分らしく。心地よく。素晴らしい2022年にしてください。
皆様にとって、心休まる穏やかな年となりますように。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

免疫力!

本格的な寒さになり、すっかり冬本番が始まっていますが、皆様、お元気ですか?
周囲に風邪をひいたり、かの伝染病になったり、はたまたガストロという方が結構いると思います。
免疫力というテーマで、身体に良いものを食べましょう。冷たいものは控えましょう。しっかり睡眠を取りましょうと、もちろん書きたいわけではありません。

心から見た免疫力のお話です。
「あ~冬だ、寒い。みんな風邪ひいてる」=だから風邪ひくのも当然。こんなに寒いから普通。と脳が考えるだけで、免疫力が下がります。
もっというと、ウイルス受けつけ態勢完了!となるわけです。

心が悲しんだり、落ち込んだり、怒りで満たされたり、イライラしても免疫力が下がります。
その心の状態が、身体の機能に負担をかけるのです。
投げやりになることで、これまた侵入の隙を与えるわけです。
ただし、ただ侵入してくるだけなら何てことはないです。身体の中に根を張られなければ良いわけですから、侵入されること自体を過度に恐れてはいけません。
「何が来ても、自分は大丈夫!」と当たり前のように思うことで、それだけで強さが増すのです。

レイキであげる免疫力は、まさにこの心の部分の力も使っています。
レイキを習得後、以前のように風邪をひかなくなったとか、慢性化していた疲れや体調不良がいつの間にか消えたとか、嬉しいご報告を受けます。
身体が強くなったというよりも、ベースは心が安定して、心が強さを得たことの結果です。
それくらい心が身体に関わっているのです。
もし免疫力を上げたければ、食べるのもや生活習慣の研究も大事ですが、心というものにもっと目を向けてみましょう。一番大事だということがわかると思います。

とにかく心を元気に前向きに!元気な心で免疫力を上げて、寒い冬を乗り切りましょうね。
ノエルの近づいた街が華やいで、ワクワクする素敵な季節の到来です!

皆様、夏時間も終わり(気づかず時計が壊れたと思いました)、秋も深まり、確実に冬がすぐそばまで来ているこの季節、元気にお過ごしですか?
私は、穏やかに忙しく生きていて、ついでにブログの更新忘れていました^^;
秋休みを1週間ちょっといただいていたもののお知らせの記載を忘れ、ご迷惑をおかけしました。

先日娘に「ママの夢ってなに?」と聞かれ、答えがとっさに思いつかず、ちょっとあやふやに今が幸せで健康ならそれで良いみたいなことを言ってしまい、ハッとしました。
確かに、この答えも本当ですが、夢というのは「今、満足してま~す」からは何も生まれないですよね?そこですでに行き止まって(=生き止まって)いるわけです。

ある程度の年になったら、なかなか持ちにくいのが「夢」なのかもしれません。
しかし、せっかく生きているのだから、自分で自分の限界を決めてしまうのは残念ですよね?

私自身、「夢」というものに、恐らく何年か何十年ぶりに向き合ってみました。
心を掘り下げるとあるんですね~小さいものから、大きなものまでザックザクと^^
あ~ここで気づいてよかった。残りどれくらいかわからない人生を無駄にしてしまう所だった、と。

叶わない夢は見てもつまらないですが、子供のように自分には何でもできる!と思って、夢を見て、でも大人の知恵で、実はまだまだ何でも叶えられるのじゃないかなと思います。
諦めたときに、すべては終わります。
それ以前に、思うこともなければ、その現実も決して来ません。

どうでしょう。もう一度しっかり夢を見てみませんか?
まず自分を整え、大人らしく土台をしっかりさせて、そのうえで夢を見てみたら、たとえ空を飛ぶ夢だって、ちゃんと叶う気がしませんか?叶いますよ、きっと。

迷ったとき

本日SNS上で、目に止まった言葉。
(作者不明)

迷ったときは
「どちらが楽か」ではなく
「どちらが楽しいか」で決めること。

「どちらが正しいか」ではなく
「どちらが温かいか」で決めること。

「どちらが得か」ではなく
「どちらが徳か」で決めること

「どちらが損しないか」でなく
「どちらが後悔しないか」で決めること。

それでも選択に迷ったときは
数十年の未来から今を振り返り、
どんな思い出話をしたいかを考えてみて、
覚悟を決めて一歩前を踏み出すこと。


私はいつもワクワクすると感じる方を選びます。
たとえ茨の道でも、笑

コロナワクチン

ワクチンに対する私の意見をこのブログに書くつもりはありません。
きちんとお伝えしようと思うとブログでは足りないのと、もう此処まできていると、どの宗教信じますか?やフランス人がつい白熱してしまう政治話に近いものになってしまっているので、控えます。
賛成も反対も、個人の自由です。ですので個人的には誰に対しても意見はしません。

しかし、皆さんにお伝えしたいことはあります。
自分の身は、ちゃんと自分で守ってほしいのです。
世の中は情報操作で溢れています。悪い言い方すれば、ビジネスに嘘はつきものです。
どうか受け取るものだけ、目に触れ、耳に触れるものだけに頼らずに、もっと自分で感じることを大切にして、疑問があったら、時間を割いてでもしっかりご自身で調べてください。
簡単で楽な方向に行くことが正しくないと感じているなら、少し不便になっても抗ってみる価値はあります。

ちなみに私はワクチンは受けていませんし、今後も受けることもないでしょう。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR