FC2ブログ

外出制限の時間

少し前までの外出制限期間、いかがでしたか?と会う人会う人に質問すると、ほぼ全員からポジティブな答えが返ってきます。
時間をもらった。そんな感覚の人が一番多い。
制限があるから家に居なくてはいけない、それをプラスと捉える。いいえプラスとかマイナスではなく、ストップせざる負えないあの時間は、ずっと続かなければ、やはりとても有意義な時間だと思います。

「一回人生を立ち止まる。」「自分の内側を見つめる。」「やりたかったことを行う。」「堂々と家にいられる!」などなど、考えてみたら良いこと尽くし^^
それだけ、皆さん、日々の生活では忙しくしているということなのでしょう。

私は娘の学校がなくなり、ありとあらゆる課題が舞い込んで、かつ規則正しい生活、バランスの取れた食事、体育の時間(体力維持が一番大事!)など行っていたので、まぁ忙しかったですが、でも最高に充実した良い時間でした!
彼女はどうやらこのまま9月まで学校が再開しないので、忙しさはまだありますが、私も仕事を再開し、主人と半々で見ているので、少し余裕が生まれてきました。

でもしかし、もし外出制限がなかったら、彼女とこんなに密な時間をもう一生過ごすことがなかったのかもと思うと、有り難いやら、何やらで、やはり良い時間だったのだな、と思います。

内心、地球のデトックスということで、この外出制限が時々あってもいいのでは?とヒンシュク買いそうなアイディアが頭を過りますが、見える世界でしっかり生きて、見えない世界も大切にされている方の中には、私と同じように思っている方もきっといるはずです。

コロナの話になるとまるで政治の話みたいに白熱してしまう空気があるので、個人の見解はブログ上に書くことは割けますが、必然のように今の世の中になっている気がしています。

恩恵は与えられた時間。これからももしかしてあるかもしれません。
どう捉えるかで、この世のすべてに無駄なものはないということがわかると思います。
いつでも、どんな状況でも、素晴らしい時間を過ごしましょうね!
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR