FC2ブログ

2種類の人間しかいない

20年くらい前にたまたま知り合った人に、極端なことを言われました。
「世界には大きく分けて2種類の人間しかいない。42.195キロ走ったことある人間と、そうでない人間。」
当時、走るなど眼中になかった私は「?」と一瞬なりましたが、すぐに「そうだよね。この一生、やらないで終わることが多いのは残念だよね・・・」と考え、人生初のフルマラソンを走りました。
今の自分と比べれば、4時間16分というイマイチなタイムでしたが、42.195キロ先の景色はそこに辿り着いた人間しか見ることの出来ない特別なものでした。

この2種類の人間しかいないは、確かに極端な言い回しかもしれませんが、全てに言えます。
物事を諦めてしまう人間と、諦めずに最後まで頑張る人間。
自分を認める人と、自分を認めない人。
とりあえずチャレンジしてみるか、チャレンジせずにやめるか。
キリがないくらい、すべてを、この2種類に分けることが出来てしまうような気がします。
もちろん、その中間もありますが、でも実際はそれはごまかしで・・・。

「生き抜く」という言葉のサバイバル感と強さが大好きなのですが、これだって「生き抜く人」と「そうでない人」に分かれてしまう。
残酷なようだけど、これが現実ですよね?

迷ったり、躊躇している時に、この2種類しかいないの意識で選択してみてはどうでしょうか?
意外とこれが、良い方向に背中を教えてくれるのです。
不思議ですが、試してみてください。
「2種類しかいない人間の、自分はどちらになりたいか?」です。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR