FC2ブログ

ストの日々

皆様、ストが続く日々、いかがお過ごしでしょうか?
ダメなものはダメ、動かない電車は動かない。
そうやって、腹を決めて、別の形で日々の生活を送っている人が多数だと思います。

私の周囲の人も、歩く喜びを発見したり、自転車の達人になったり、ジョギング始めたり(笑)。
意外や意外、外出を思いっきり控えている人はおりません。
すごく良いことだなと思っています。

有り難いことに、ストによるご予約のキャンセルはあまりなく、いつもよりゆったりペースでここ2週間くらいお仕事させていただいています。
娘の学校の先生もストに参加しているものですから、彼女との時間も普段の12月に比べ、たくさん取れました。いろいろな話をしたり、家でのんびりと過ごしたり・・・
この形だからできる最良の過ごし方をたっぷりと味わいました。

パリに用事があるときは、基本的に全行程を走って行きますが、ゆえにいろいろな発見があり、美味しいお店を見つけてしまったり、ここ最近寒さが弱まっていることもあり、なんだかすっかり楽しんでしまっています。

毎日同じ場所に通勤している知り合いの方たちも「メトロに乗らないことがこんなにも快適だなんて!」というセリフが口から出てきていますから、きっとそれぞれの形でちょっと大変な師走を満喫(言い過ぎ?!)しているのかなと^^

でも中には疲れ切ってしまっている人もいますね。
肉体もだけど、おそらく精神的に参っているという感じではないでしょうか。
その人たちにお伝えしたいのは、状況は目の前にあるわけです。
これは自分の力ではどうにもできません。
だから、もう決まってしまっている状況を認める。諦めるでもいいです。
その上で、どうやったらより心地よく、周囲の人のイライラに流されず、この状態を楽しむか。
やり過ごすかでもいいですけど、逃げのココロより、浸かってしまうココロを持ってみてください。

いつもより少し多くある時間を、私は今とてもありがたく過ごしています。
苦手な座ってコーヒータイムも、このストのお蔭で出来るようになりました^^
このストのお蔭で・・・を皆さんもたくさん見つけてくださいね!
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR