FC2ブログ

休息

いろいろなことが重なって、ここ数日は強制「休息」で、のんびりした時間を過ごせました。
過ごさざる負えなかった、と捉えればそれまでですが、今回は「過ごせました」の方がしっくりくるかな~。今日からお仕事も、娘も、再始動しました!走ることはまだ、だけど^^;

そろそろまた次のマラソンレースの準備開始と思って動き出した途端、性質の悪い故障。
同時期に家の給湯器からお湯漏れ発覚。ありがたいのはとりあえず使い続けられたこと。
その後、娘のインフルエンザ。看病は大変ですが、ヴァカンス以上に母娘の濃密な時間^^
たまたますべてのタイミングが重なり、たまたま給湯器替え工事のために仕事を入れていない日があり、たまたま予約されていたクライアントさんもインフルエンザにかかり、突然にせよ、あまり皆さんに迷惑をかけずに済んだ休息♪
そして走れないので、家でじっとすることに抵抗なし。寒いしね^^

休むということは大事です。わかっています。わかっているけど、普段はできないんです。
苦手分野かな~。皆さんもあるでしょう?私のウィークポイント。
休息どころか、ちょっと休憩すらできません!
大好きなコーヒーはいつもコーヒーメーカーのところで立って飲みます。
仕事まで時間がまだ少しあったとしても、なぜか座りません。
たぶん、3分後には確実に動き出したいから。
脚に疲労を感じていたのに休まず、明日以降は忙しくてまったく時間がないからと、無理やりに走り怪我に繋がりました。
早退した娘がその後ケロッとしていたので、翌日学校に夕方遅い時間まで行かせ(仕事が立て続けに入っていたので、それより前には迎えに行けず・・・)、夜中に39度の熱でインフルエンザを発症させてしまいました。

たぶん、もっと上手に休憩や休息が取れるようになると、こうガーって動いて、ピタッと止まらざる負えないの繰り返しがなくなり、良いリズムで生活の時を刻めるのでしょうね。
今回は直近のわかりやすい出来事をいくつか書きましたが、止まることや休むことが苦手なために、今までもいろいろあったのです・・・。

いつも皆さんに偉そうな顔でアドヴァイスをしていますし、大概の事は良い感じで安定の中で出来ているつもりですが、この「休息」だけは、私はおそらく誰よりも下手です。

2019年最初の学びであり、今後の大事な課題ができました。
とりあえず、まずは仕事前の朝のコーヒーはソファに最低5分は座るからスタート、笑!
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR