FC2ブログ

歳を取る

アンチエイジングという言葉が使われるようになって久しいですが、歳を取ることの何がそんなにいけないのですかね?
人は何も自分ではできない状態で生まれ、成長していき、その過程の続きで衰えてきます。
種をまいて、芽が出て、花が咲いて、枯れてゆく・・・植物のこの一連の過程を否定する人は誰もいないし、止める人もいないでしょう?(できないけど^^)

私たちは、個として存在しているように見えますが、やはり自然の一部です。
だから、歳を取ります。最後は例外なく全員が、死を迎えます。

歳を取ることで、できなくなることも増えるでしょう。
諦めなくてはいけないこともあるでしょう。
希望だけを思い描いて生きることも簡単ではないでしょう。

身体は衰えてゆき、白髪は増え、当然の如く、皺もできますよね。
でもそれが理由で、自分に出来ることと出来ない事の枠をつけてしまったら、残念!

心です。
心がまず身体の自然の流れを受け入れて、その上で、自由であってほしいのです。
心が自由なら、まだまだ出来ることはいっぱいあります。
初めてのことだって、何歳から始めてもいいでしょう?
自分の心が決めたなら、その心に従って、ただ前へ進むだけ。

歳を取ることは、アンチ!なんて言われてしまうほど、不自然なことでもありません。
「こんなはずはない!」と朝起きた自分の顔を見て、驚くほうがよっぽどおかしいです。

いのちの流れに沿って、まっすぐに歳を取ってください。
思っているほど長くない一つの人生の後半戦を無駄に過ごさないように。
アンチなのは、老いていくことを怖がっているその心です。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR