FC2ブログ

2016年の漢字

10日ほど前に、2016年の漢字が発表になりました。『金』だそうです。
オリンピックイヤーだったから?!まぁ理由は1つではないらしいですが。

2位以下は下記になります。
2位「選」、3位「変」、4位「震」、5位「驚」、6位「米」、7位「輪」、8位「不」、9位「倫」、10位「乱」

先日カルナレイキのアトリエを行った際に、参加した皆さんに「今年を1文字で!」と、最後に発表してもらいました。皆さん、ネガティブな字も、ポジティブな字も、わりとさらっと出てくるな~という印象を受けました。

私も発表したかったのですが、邪念が入り、さらっと出てきませんでした。
で、考えました。
『忙』です。自分では今年を言い当てているニュートラルな漢字のつもりです^^

忙しかったです。純粋に。
仕事とかプライベートとかそういう区別なく、時間に追われていました。
一番の理由は、やりたいことが多すぎたから^^
そう思うと、そんなに悪いことではない気もしますが、やはり忙しすぎるはいけませんね。
余裕という力がなくなりますから。
もう少し速度を落とし、今やるべき事とそうでない事の区別を上手にしていかなくては!と、年末に向けて、そして年始に備え、考えています。

皆さんの漢字は何ですか?
ちょっと立ち止まって、考えてみてください。
そして、来年はどんな文字の年にしたいですか?

私もいろいろ希望はあります。でも現実はどうなるか??

「良」「成」「踊」「認」「善」「芯」「笑」「余」「家」・・・考えると切がないほど、比較的ポジティブな文字が頭を過ります^^
心がけは大事ですね!
また来年のこの時期のブログで、結果を書きたいと思います。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR