FC2ブログ

長所!

私の長所は「素直で細かいことを気にしないところ」です!
正しく言い直すと、とにかく単純で鈍感なところ・・・なのですが^^;

親しい友人に「繊細さに欠けるというのは芸術家だと命取りだけど、普通に生きていく分には強みだよね!」と笑顔で褒められました。確かに、その通り~。
私は自分を強い人間だと思ってしまうことがありますが、実は強いのではなく、この長所のおかげで弱くはないだけなのです。
ゆえにこの仕事も安定を持って続けることができているわけです。

ヒーラーなど人を癒すことを生業にしている人間が、やはり不安定なのは問題だと思います。
自分が安定していないゆえに、他人の不幸をそのまま受けてしまったり、膿をいただいてしまったりしますから。
そういう意味では、私は芸術家には向いていませんが、ヒーラー向きだと思っています!

で、なぜこのようなことを言っているかというと、レイキのような世界が好きで(それは素晴らしい!)、好きだから当然のように仕事にし、でも自分が整っていないがゆえに、そう長くはないのちに中途半端で好きで始めた仕事をやめざる負えなくなる人があまりにたくさんいるからです。
先日も私の生徒さん出身ではありませんが、そのような方を身近に見ました。

ただ飽きた!や~めるっ!で終了ならそれはそれで有りだとは思うのですが、この手の仕事だと身体か心を壊してか、もしくはかなり崩してから決心をする方が多いのです。

まずは、長所でも短所でも、自分でちゃんと見極めてください。
そしてこの道に来ることが自然であり、無理がないなら是非お越しください。

純粋に自分で自由に時間が使えるからとか、パートタイムで働くよりも便利だからなどの理由で、レイキの資格を取る!という考えは甘すぎます。
「小さい子供がいます。空いた時間にお仕事をしたいのですが、マスターの資格を取るまでにどれくらいかかりますか?」と私に質問する前に、自分にとってそれは適職かもお考えくださいね。
ただ見えない世界が好きだから!では成り立ちませんよ。
なにも私と同じ長所を持つ必要はないですが、大事な点ではあると思います。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR