FC2ブログ

土地のエネルギー

もともと生まれた場所が、あなたにとって一番良い場所とは限りません。
この国が好き。この国の人が好き。
だから、そこがあなたが住むべき場所かというと一概にも言えません。
純粋に好きな方ももちろんいます。帰るところがないからしがみつかざる負えない方も。

合う土地。合わない土地。
これは、国民性や風土の相性ではなく、エネルギーのお話です。
どんなに好きな国でも、土地のエネルギーが合わなければ、残念ながら体調を崩しやすかったり、精神的バランスを保てなかったりと何かしらサインが来ます。
あまり好きではないと思っていた場所でも、そこに住んでみたら、良いことばかり!!
なにもかも自然にうまく運ぶ。転ばない。好き嫌いを超えて、合う土地。
ココにいると心地よく生きられる!という感覚を持てればまず合格。
あとはその心に裏はないか?(逃げみたいなもの)を確認してみる。

日本人だから、もちろん日本とは限りません。

この自分のエネルギーと合う土地と巡り合うと、そこから人生がきれいに流れ出します。
前はふつうに滞っていた自分の中のエネルギーも循環しだします。

ただ現実問題として、みんながみんな、自分のエネルギーに合う土地に好き勝手に住むわけにも行きませんよね。
敏感な人は「ここに住んだ時から~」と気づいています。
他に行けるなら、合う土地を探して移り住めば解決します。
他に行けない人。どうしましょう?いろいろ手段を探すわけです。
なんとかそこで生き延びていく手段を。

この仕事をしていると、フランスに(エネルギーが)あまり合わない日本人の方とも良くお会いします。でも、この土地で自分なりに生きてゆく方法を探る手段としてレイキを選ばれる方々です。
レイキという手段は間違っていません(レイキヒーラーだから言うのではなく)。
エネルギーを整えることをベースにしていますから、乱れやすいエネルギーを常に良い方向へ運んでくれます。
私は恥ずかしながら、自分のエネルギーと日本の土地(アジア全体の土地)のエネルギーが合わないので、日本に居たときも、今みたいにたまに行くときも体調を崩しやすかったり、心が乱れやすかったりします。

うつ病という一応病名がついている有名な病気も、土地の合う合わないに大きく作用されるような気がします。合わない土地で頑張っていると、この症状が出やすくなります。
間違えないでほしいのは、あくまでエネルギーのお話です。
フランス人と合わないから・・・ではないわけです。
実際、私も国民性で答えるなら、日本人の方の方が好きです。日本も好きです!
でもやはり、魂の性質とそのエネルギーの問題なので、好き=合うとは限らないわけです。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR