FC2ブログ

丸8年

いつもブログを楽しみにしていただいている皆様、

明日から夏休みをいただきますので、次回更新は8月末か9月初めになります。
お休みの間は、ご予約やご質問のメールへの返事も遅れますので、ご了承ください。
ご迷惑をおかけしますが、9月からまたよろしくお願いします。

8月1日で、フランスに越してきて丸8年が経ちます。あっという間!
私に取ってフランスでの8歳の誕生日になります^^

いろいろありましたが、正直、フランスに来てよかったな~と思います。
日本に居続けてもまた違った私が存在したのでしょうけど、ココで生きている自分がより自然で無理のない状態であることは否めません。
まもなく日本へ夏の一時帰国します。
楽しみもでもありますが、それ以上に夏の暑さに対する不安ですとか、ちゃんとしなきゃ(?!)という気の重さの方が比重が大きいのも事実です(お恥ずかしながら^^;)

「日本で充電してきてください!」と言われることがありますが、私の頭は??。
本音は“充電ではなくて、消耗でしょう!”ということです(私にとって)。

もちろん、日本は大大大好きな国で、大切な愛する家族がいます。
彼らには会いたいのですが、あまり長く居ると迷惑をかける気すらしてしまいます。
やはりそこに自分の居場所はなく、旅行者なので、しばらく時間を過ごすと、フランスに帰りたくなります。いつものことです^^
それは、とっても楽しみに出かける娘も一緒。
ここ一週間、彼女は指折り数えて日本へ行く日を心待ちにしています。
そのくせに、最後の3日くらいに「いつ、おうちかえる?」と聞いてくるでしょう^^

明日からフランス生活9年目に入ります。
今居る、自分のこの場所を、もっともっと愛して、築いて、充実させていくことができれば幸いです。
それが、生きている証拠でもあり、この証拠の中には大変なこともあるでしょうが、それでも笑って前を向いて、此処で歩いていければ何よりです。

今の自分を愛する。今居る場所を慈しむ。今そばにいてくれる人を大切に。

さて、来年はどんな9歳の誕生日を迎えられるかしら?楽しみです^^
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR