FC2ブログ

逃げるが勝ち(価値)もあり

今居る場所に踏ん張って、がんばって、ボロボロになって居続けようとする人を見ます。
逃げたら、負け・・・とか、逃げたら、同じことを繰り返す・・・とか、いろいろと言われますが(事実の部分ももちろんありますが)、でも辛くて苦しいのなら、逃げても良いのだと思います。

それが自分や誰かに負けることを意味するなら、逃げた先で、少し違くなって、またがんばる。
逃げてもその先で幸せになる!と決めて、前へ進めば良いのです。

私も人生で2度ほど逃げたことがあります(笑)
いずれも「よし、逃げよう!」とまず逃げる自分を言い訳せずに認めます。
そして「せっかく逃げたのだから、もっと良いもの、人生を手に入れよう。」
「あの時、逃げて正解!」といつか笑ってやるー!と逃げたくせに完全に攻めでした^^

おかげさまで、いずれの逃げも成功に終わりました。というか、ハッピーになりました。
無駄に踏ん張って時間の無駄をしなくて良かったとさえ思いました。

いつでも、なんでも、困ったらすぐ逃げなさい・・・ということでは、ありません。
それでは、何も学べないし、強さも身につかないでしょう。
そして本当にひたすら同じような人生の繰り返しが待っているでしょう。
この繰り返しを止める強さと決心も必要ですしね。

ただ本当にこれはダメかもというレベルのものが来たら、それは逃げるが勝ちです!
無理はしないでください。そして、冷静に見極めてください。
これは、逃げるが価値の挑戦かどうか。
私は逃げた後、なぜか本当に生きている心地がしました。
もうずっと前の話ですけどね^^
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR