FC2ブログ

雨と風邪

雨が好きな人って、どれくらいいるんでしょう。
風邪を引きたい人って・・・いませんよね^^

雨降ると傘差すのは面倒だし、足元は汚れるし、もしピクニックの予定があったら、それを中止か変更しなくてはいけません。
だから、雨が好きでない人がいるのは普通です。
私も嫌いではないですが、好きです!とも言えません。
でも雨が降ると、少し時間がゆっくりと流れ出します。
日本のようにしとしと長時間降る雨は少ないですが、たまにこのしとしとが始まると、自分の忙しさとは裏腹に、静寂な透き通った時が訪れてくれます。
なにより、雨は浄化を意味します。それに私たち生命には必要ですよね。

風邪はどうでしょう?
絶対的に悪いものというイメージがありますが、それは正しくありません。
実はこの病らしきものの正体も「浄化」です。
風邪を引くと、身体が非常に緩み、熱が出ることで代謝が促進されて、解毒作用も起こります。
風邪は身体をリセットしてくれる役割もあるんですよ。
もちろん、身体が弱い人が風邪を引けば万病の元になりますので要注意ですが、そうでなければ、自己治癒力や自己免疫力を働かす良い練習でもあります。

風邪を本格的に引きたくない場合はもちろん、レイキでも他の方法でも構わないので、引き初めに対処してください。そうすれば、簡単にすぐ去ってくれます。
でも、もしも完全に引いてしまったら?
それを活用して、しっかり休んでください。今は動きすぎるべき時ではありません。少し疲れているでしょう?・・・という身体からの大切なメッセージかもしれません。

プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR