FC2ブログ

「これでいいのだ」

もう3年ほど前になるでしょうか。
漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられましたが、その際に、タモリさんが読んだ弔辞がすごく良いもので、すかさずメモをしました。

あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、
前向きに肯定し、受け入れることです。
それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、
また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。
この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。
すなわち「これでいいのだ」と。


今が大変なときも、ちょっとつらい出来事も、受け入れがたいことがあっても・・・とにかくどんなときも、この言葉に、というか考え方に救われました。

納得いかない!ありえない!っていうことばかり起こるときがあるかもしれません。

「これでいいのだ」で済ませてみたら、きっと楽になりますよ。
楽になったら、ほら不思議。あなたの周りの空気が自然と動き出します。

起こった事に囚われないで、今を生きましょう。
明るく、そして笑って^^
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR