FC2ブログ

2020年

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

今回は年を超える感覚がなく、結局12月31日もいつもと同じ1日だな~と思いつつ、特別な感情もなく、通り過ぎてしまいました。
同じように元旦になっても、あまり気張ることもなく、目標も特になく、忙しく、そして楽しく、やはりいつものように日々を紡いでいくような感覚で過ぎました。

「良いお年を!」も、新年のご挨拶も、なんとなく周囲につられてしている感じ^^
(いちおうブログに書かなくては!と思って今更新していることは否めません。)

でもこうやって過ごせることが、「穏やか」と言えるのかな、とも思っています。

止まることなく、透き通った水のように流れながら、この2020年も大切に生きたいです。

皆様はどうでしょうか?どんな年明けでしたか?

決まり決まったようにですが、どうぞ素晴らしい2020年をお過ごしください。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

いつも言いたいのは、いつもありがとうございます!です^^

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

どんな年末年始を過ごされましたか?
納得ゆく形で、2018年を終わらせることができましたか?
希望や夢を持ち、2019年を迎えることができましたか?


今、不安や心配の真っただ中にいるあなたへ

浸かりたいだけ浸かったら、もがかずに、まず片足をその沼から出してみてください。
少し思い方を変えるだけでいいのです。
不安や心配からは、明るい未来は生まれません。
ポジティブに考えられないなら、せめて同じ高さに留まっていてみてください。
それから、余分な時間を持たないでください。
忙しすぎるのは良くありませんが、時間があり過ぎるのも危険です。
人は考えれば考えるほど、やはり深みや闇に向かってしまう性質があります。

まず日々の時間を大切にして、無限ではない今の人生を大切にしましょう。
そうやって時を紡いでいけば、自ずと素晴らしい未来へと途は繋がります。

どうか、心穏やかに幸せな2019年をお過ごしください。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

どうしたいか

「どうしたらいい?」という質問やご相談をよく受けます。

選択を迫られている時に、より良い方を選びたいのは普通です。
その気持ち、もちろん理解できます。

でも大事なのは自分が「どうしたいか」でしょう?

人生は思い描くようになっていくようにできています。
どうしたいか自分の心にしっかり聞いて、それに従う。
自分を信じる。
不安は払しょくして、思い描く結果を疑わない。

人生とはいかにシンプルで、望む未来はいかに簡単に手に入るか。
みんな、知らなすぎる。
それは、もったいない!
とにかく大丈夫!

まずは「どうしたいか」を素直な心で考えてみましょう。

素敵な夏を~!

さて、明日から長い夏休みが始まります!
フランスの学校はまだ終わっていないので、一足先に・・・です^^

1年の中のお休みで、この期間だけが本当に何もしません。
ブログの更新も、次回は8月初旬になります!

その前に。

私は自分の身に、どんな不幸なことが起きても、ただツイていなくても、がんばりが途中でバキっと挫かれても、どうみてもネガティブな状況になっても、それはそれで全て、意味のあることだと信じています。

そして、なぜか絶対的な自信で「これも全て、良くなるために起こっている。」と信じるのです。
そこには疑いの余地が、なぜか入らない。

そうやって、今まで生きてきたので、なんとラッキーな人生だ!と思っています。
ここに本当に無理はなく、「たまり望まないことが起こるのは、私にとって正しくて、より幸せな方向に行くのに修正が必要だからなのね♪」と^^

こんな性格なのですが、暑さまぎれに、ちょっと真似してみてください。
人生が望む通りに、思い通りにすすんでいるように感じると思いますよ。
あっでも私のように、調子づき過ぎないように。ケガが増えます^^;

皆さん、素敵な夏をお過ごしくださいね。
夏、だ~い好き♡

2017年!

皆様、新年明けましておめでとう!
旧年中は、大変お世話になりました。
このブログだけを通じて私を知っていてくださる方も含め、今年もどうぞよろしくお願いします!

どんな年末年始を過ごされましたか?

私は今年はとにかく時間に「余裕」を持ちたいと思って始まりましたが、この2日は、まだ2016年の余韻が続いているようで、いろいろ楽しく忙しく過ごしてしまいました。
そして、最後いつもバタバタしています(笑)。

これが性格と言ってしまえばそれまでですが、歳を重ねてくるとこのような生き方に、疲れるを感じる瞬間が増えたような気がします。
「変え時」なのかもしれないので、今年はやはり意識して速度を少し落とせたらいいな・・・と思っています。
それから大食いも少し控えめに・・・とも思っています。
あまり太らないのを良いことに本当にたくさん食べていますが、身体は時に悲鳴をあげています。レイキがなかったら、大変なことになっていたのでは?!と思ったことも何度もありました・・・。

いつもなんでもマックスですが、今年の目標はいつもなんでも8分目!
悪い言い方ですが、中途半端に慣れてゆきたいと思っています。
だって完璧!って普通の状態ではないでしょう?
中途半端というのが、私たち生き物にはあたりまえの状態ではないかと気づき始めたのです!

皆様にとって、この2017年が実りある素晴らしい年となりますように。
いつも、いつも、感謝です。ありがとうございます!
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR