fc2ブログ

レイキ法によるヒーリングのご紹介

こちらは、レイキヒーラーきららの日々のブログと最新のお知らせになります。

レイキの説明や施療セッション、伝授講座などの内容はこちらのサイトをご覧ください。


EN FRANÇAIS



次回アトリエ: 4月28日(日)10時~13時
(2時間の実践と1時間のお茶話会)
参加費20ユーロ (お飲物とおやつ付き)

*当方で伝授を受けたすべての段階の方対象です。

*3月以降@yahoo.frへ送ったメールが全て配信不能で戻ってきます。
該当するアドレスの方は別のアドレスでご連絡いただくか、SMSにてコンタクトしてください。
またアトリエ開催メールも配信不能となってます。お手数ですが別のアドレスをお知らせください。

自然の早さで

最近よく受ける質問のひとつで、「どうしたら、もっと自分のレイキが上達するのか知りたい。」という、表現の仕方は人それぞれ違いますが、もっと強い力を使いたいと願うポジティブなものです。

フランスでフランス人の先生にレイキを習うと、先生によってはパワーストーンや瞑想やその他いろいろなテクニックから、生活習慣の改善まで指導され、実際その方法で、手から出るレイキの量がアップする方もおります。

しかし考えてみてください。
花を咲かせたいとして、今日、種をまいて1週間後に美しい花は咲きますか?
ワインやフロマージュの熟成も、お味噌だって、美味しくなるにはみんな時間が必要です。
自然と必要な「時間」の流れというものが欠けてしまっては砂のお城と同じです。

自然には、それにふさわしい時間の流れというものが存在します。
それを無視して急いですすめたところで、自分の霊性がアップしていないのに、手から出るレイキだけパワーアップするというのも不自然ですよね?

自分にエネルギーを日々送り、困った人や、病の人、怪我をした人、心が疲れた人にレイキを送らせてもらい、日々の生活の中で活用して、エネルギーとそれを手から発する自分が熟すのを待つのです。

自然の摂理に反する、無理やりに力を加えることはおススメできません。
極端なことを言えば、体を壊すことにすらなりかねません。

時間、です。
あせりはマイナスです。
日々の生活には煩わしいことも、逃げてしまいたいことも、辛いことも、悲しいことも、苦しいことも、見事になんでもあります。
その中で必要に応じてレイキを使うことで、手から出るパワーが強くなるのです。
どうぞ、必要な、それを得るのにふさわしい時間を、大切に過ごしてください。

何が起きても平気!

しばしブログの更新を怠っておりました。すみません(^^;)
浄化の季節であるこの春も多くの出会いがあり、レイキヒーリングセッションから伝授まで、レイキを使い広める機会を皆様からいただき、今日に至ります。

出会う方、出会う方・・・思いましたのは、皆さん「未来を恐れている」言い方変えると「不安に思っている」という感じでしょうか。
心のベースに悪いことが起きませんように。何事もありませんように・・・と願っています。
はい、私も願っています。人間として普通の心理ですよね?

しかし大切なのは「何が起きても大丈夫。」という心を持ち合わせておくことです。
残念ながら、何も嫌なことが起きない人生なんて珍しいです。
なにか起きて、普通なのです。
良いことも、悪いことも、嫌なことも、嬉しいことも、逃げ出したいことも・・・

レイキを通じで「私は、これからの人生、何が起きても大丈夫!」という自信をつけられれば、今よりももっとずっと心穏やかに、そしてある意味、自由に生きてゆけます。

今の不満や、先の不安で、どうか未来の光を消さないでくださいね。

私もかれこれレイキを学んだ20年前は、本当にネガティブで心配性な人間でした。
周囲の人間は誰も私の本質を見極めていなかったように思いますが、これは事実です。
しかし、レイキを使い始めて、あるとき気がついたら、こうでありたいと人前で演じている自分になっていたのです!
人生いろいろ。「私だから、何が起きても大丈夫。ぜったい平気!」と思いながら生きられるようになっていました^^
レイキを身に付け、望む必要な変化してゆく方々をそばで見させていただいていると、その頃の私を懐かしくよく思い出します。

どうぞ、皆様、良い夏の時間をお過ごしください。
夏休みはこのブログの最初に記載してあります。
残りの6月も途中まで、また8月も途中から再開しますので、必要であればお声かけください。

直観力

昔、中国の神様が言ったそうです。
「直観力というものは、健全な体と心に宿る。」と。

レイキの土台になる臼井式レイキでは、第一段階「初伝」から始まり、第二段階「奥伝」、第三段階「神秘伝」と段階が3つに分かれています。

まず「初伝」で体を整えます。
肉体が疲れている時、頭がきちんと働きませんよね?
心もなんだかわけもなく、ネガティブになりますよね?
肉体を大切にすることは、あたりまえですが、大事です。そのあと、心です。

そして「奥伝」になり、初伝よりさらに奥深くエネルギーを送れるようになることで、今度は心を整えます。
心身は常にイコールの状態ですので、体だけ整えてもダメです。
心をしっかり持ち、良い状態にすることで、まさに健全な心と身体を得ることが出来ます。

最後にやっと「神秘伝」へとたどり着きます。
ここではまさにわかりやすい言葉で表現すれば「直観力」。
でもレイキ的にいうと、ハイヤーセルフとの繋がりが強くなり、メッセージが降りてきます。
今までのように「こっちの方が良いような気がするけど、気のせいかしら?」というような曖昧なものではなく、また理性に押しつぶされてしまうほど弱いものではなく、はっきりした意思が降りてくる感じです。

この段階になると3人に一人くらいの人が人生を思いっきり変えたくなります。
今まで想定していた方向と真逆に行く人もいます。
でも、それで良いのです。今現在どう見えようと、そちらが幸せに近づくという意味で正しいのです。

3つの段階を経て、やっと臼井式レイキが完成します。
このあたりで、苦しくてつらかった人生が徐々に終わりを告げます。
また新しいスタートです。しっかりとした土台の上にたった時間が始まります。

今まで、第二段階まで来た人にしかあえて言いませんでしたが、そもそも第一段階と第二段階は、次の第三段階に来るための準備期間です。エネルギーが何倍にも強くなるだけでないもっとレイキがイメージするもの。
見えない世界=神秘の世界に足を踏み入れられるのがこの神秘伝からになります。

でもその前に、まさに体と心ですね。
もう一度「直観力というものは、健全な体と心に宿る。」
覚えておいてください。

自分を整えておく

世の中に新コロナウイルスが流行り出し、日本での感染者も増え、一時帰国などを控えた方などはいろいろ不安もあると思います。
まだはっきりと得体の知れないウイルスで感染力も強そうなので当然ですよね。
フランスはまだマシな方ですが、ヨーロッパでもじわじわ感染者が増えています。

一番大切なことは、自分自身の免疫力を高めておくこと。
免疫力はもちろん良質の睡眠、バランスの取れた食事、適度なスポーツなどで物理的には上がります。
でも意外と見落としがちなのが、精神状態。
心の状態が安定して、穏やかな満たされた気持ちでいられれば、免疫力は最強になります!

心は癌を作ることができ、一瞬で血管を破ることもでき、呼吸すら止められます。
この強い、すべてを司っている心という存在をしっかり味方につけること。

そう簡単にコントロールはできませんよね?
レイキ。レイキです。本当に。
使い方次第ですが、自分を常に整えておく最強のツールとなり得ます。

今まだ自分でレイキを使えない方。
「自分を整えておく」ということを意識してみてください。
頭で意識して、思い描いているだけでも違うんです!

得体のしれないウイルスを恐れるのではなく、何が来ても大丈夫な自分になる。
これが一番理にかなった防御の仕方ではないかと思っています。
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR