fc2ブログ

何を食べたいか?

あけましておめでとうございます、と書いたのがつい昨日のことのようです・・・
もう旧正月も過ぎ、1ヶ月経ってしまっていたのですね。
年始は心新たにレイキに向かい合う方が多く、忙しく、充実した時間を過ごしていました。

最近よく食べ物のことを聞かれます。
「やはりお酒はいけないですか?」「カフェイン控えた方がいいですよね?」「お肉って食べない方が良いですよね?」などなど。
もちろん、身体に入るものは大事です。食べもので健康にも病気にもなれるのは事実ですから。
しかし、必要以上にストイックにならずに、要は頭で考えずに、もっともっと自分の身体の声を聞いてみてほしいのです。同じ人でも時期によって、もしくは身体に溜まったものによって、食べられるものと食べられなくなるものが変わったりします。
ストレスや心を埋めるためにダラダラと食べ物を口にするのは良くないですが、太りたくないからということで、軽い食事制限をし、結局お腹が空いて、その後に食べている・・・カロリーとしてはプラスマイナスゼロかもしれませんが、心は疲れていますよ。

ちなみに私はフルーツだけを食べていた時期が2年ほどありました。
それから大好きなお酒を断った時期も2年ほどありました。
肉食を豪語しておりますが、最近はなぜか赤肉を食べたくなりません。
要はバランスです。身体の中のバランスが崩れた時に、それを感じ取るセンサーを持ってほしいのです。
本や人の健康法、もしくはダイエットに気を取られて、自分自身にとってはもしかしたら無駄かもしれない変な制限はしないでほしいのです。

私の口癖は「心が健康なら、毎日ファーストフードを食べても身体も健康でいられます!」という極論です。
極論ですが、あながち間違ってもいないような気がしています。
心身がきちんと正しく機能していれば、無駄なものは身体の外に出されますし、必要なものはちゃんと吸収されます。

いずれにしても大事なのは、今の自分は何を受けつけて、何を欲しているか。
感情ではなく、身体の中の声をしっかりと聞きとり、受け止めてほしいのです。
それが一番正しい健康法です。
そしてこれが一番も!ありません。みんな違うのですから。
絶対と決めつけず、考えが変わることもありとしましょう。
あなたにとって身体に良い食べ物はずっと同じではないかもしれません。
時々は心を元気にするだけの栄養価としてはゼロなものでも口にすることも大切ですよ。
今、何が食べたいですか?

コロナワクチン

ワクチンに対する私の意見をこのブログに書くつもりはありません。
きちんとお伝えしようと思うとブログでは足りないのと、もう此処まできていると、どの宗教信じますか?やフランス人がつい白熱してしまう政治話に近いものになってしまっているので、控えます。
賛成も反対も、個人の自由です。ですので個人的には誰に対しても意見はしません。

しかし、皆さんにお伝えしたいことはあります。
自分の身は、ちゃんと自分で守ってほしいのです。
世の中は情報操作で溢れています。悪い言い方すれば、ビジネスに嘘はつきものです。
どうか受け取るものだけ、目に触れ、耳に触れるものだけに頼らずに、もっと自分で感じることを大切にして、疑問があったら、時間を割いてでもしっかりご自身で調べてください。
簡単で楽な方向に行くことが正しくないと感じているなら、少し不便になっても抗ってみる価値はあります。

ちなみに私はワクチンは受けていませんし、今後も受けることもないでしょう。

宇宙にいる私たち

あなたは今、フランスに住んでいるでもなく、日本に住んでいるでもなく、宇宙の中に身を置いているのです。
忘れがちというか、一生そう思うことなく生きている方もいるでしょう。
去年から世の中が少し変わって、その好影響で、宇宙を感じることが出来るようになった人が、前よりも増えました。

自分が宇宙の一部であるならば、目の前で起きていることは、ほんの小さなことなのです。
一つの人生の長さは決して長くはなく、どちらかというと一瞬のように過ぎるものです。

だからこそ、恐れや不安に支配されずに、毎日過ごすことが大事なのです。
不幸になるために生まれて来た人は一人もいません。

日常に振り回され、繋がっているべき宇宙のエネルギーとのコネクションが切れてしまった人も、時間を得たことで、大きな気づきがあったのか、以前よりも生き生きした人に多く出会います。

レイキはストレスや忙しさで、薄れてしまったエネルギーとのコネクションを回復してくれます。
伝授などを受けなくてもレイキ的な生き方をされている方もおられますが、自分の心力だけでは難しい方には、とても便利で、有意義なものです。
どうしても出口が見えない暗闇にいるのなら、ちょっとだけ頼ってみるのも悪くないと思います。
前よりもレイキ人口が増えてきたことを感じ、またこれからも増えるのだな、と日々感じています。
素敵なことだと思います!
私たちはパーフェクトではないですから、何かに頼るのも時には必要です。
頑張り過ぎないで、宇宙のエネルギーを感じてみてくださいね。

感謝、感謝で。

皆さん、2021年の春はいかがお過ごしですか?
私はいつも通り、元気にしています。

春はよく「浄化の季節」というのを耳にしませんか?
実際にそうですね。全体的に。
しかし、人によって1年という時間の中での浄化のタイミングは違います。
大体の人が毎年同じような時期に巡ってくるのではないかと思いますが。

私たち人間は立派な見える世界で生きている生き物です。
永遠の心の安定や、常に四六時中、最高の状態を保てる人なんておりません。
だから、年に一度でも、月に一度でも、「浄化」ということで、お掃除が必要なのです。
別名「好転反応」とも言いますけど、少し心身ともに乱れることもあり、この浄化の時期を認められない、回避したいと思う人もいるのではないかと思います。
それも普通ですが、やはり家と同じお掃除は必要です^^

余分なものは出して、整理整頓して、膿も、闇もある程度、これからのまた一年心地よく生きるために必要なだけの掃除をして、空っぽに近くなったところに、入れるべきものがあります。

いろいろ不満や、不安や、心配や、怒り、悲しみ・・・なんていう望ましくないものにスペースを渡してしまう前に、感謝、感謝、感謝、感謝という感情で、埋めてしまうのはいかがでしょうか?

何があろうと「感謝という気持ち」がベースにあれば、こんなはずじゃなかった!どうしよう!嬉しくない!もうヤダ!!!だけに支配はされなくなります。
素敵でしょ?それだけでも^^

心をうまく調節出来ないときは、たとえば「この木を下を通ったら、感謝のベールを纏う!」とか「この美味しいお茶は感謝の補充!」とか身近な物に助けてもらう。
上手く良い状態の心が続かなかったら、また何か目に映るものに助けてもらう。
これを例えば1日3回365日行えば、ずっと感謝ベースの楽な自分でいられるはず!
試してみてくださいね。
浄化が一段落してきて落ち着いて来たら、まさに感謝をいっぱい注入する最高のタイミングです。

欲張り

春ですね~と書き出したいところですが、寒いですね^^;
この週末も雨のようですし。

何か楽しいことしていますか?
ワクワクがちゃんと日常の中にありますか?

いきなりですが、人間はみんな欲深いです!
幸せになりたいし、愛されたいし、キレイでいたいし、お金欲しいし、美味しいものを食べたいし・・・
全部、ふつ~のこと、です。

といっても、コウ思うこと、自分に時間やお金を使うことに罪悪感がある人、結構いますね?
特に家族や、さらにお子さんがいるとその傾向が強いようです。

自分のために何かしたいのは当然だし、それを否定しないでください。
自分へのこのような否定は心のどこかで「自分は幸せになる価値や資格がない」と思っているという証拠でもあります。この部分からいきなり覆すのは確かに大変です。なので、まずは自分に対して欲深い人間になってみてください!
実はこれは近道テクニックの一つです^^
まず、あなたが幸せになってみましょう。周囲もどんどん変わってきますよ^^

(自己肯定感、糧と続いたこのシリーズ?!、この欲張り肯定記事でいったん終了です。)
プロフィール

きらら

Author:きらら
「臼井式レイキマスター」
「カルナレイキマスター」

パリ近郊にある自宅のサロンで、レイキによるヒーリングとレイキ伝授を行っています。
(当方最寄駅はメトロ8号線)

*出張によるレイキセッションは行っておりません。
(身体的理由で移動が不可などの特別な理由を除く)

週末や祝日も対応しております。(水曜は定休日)
また遠方の方は、遠隔ヒーリングを承っています。

宇宙からのエネルギーという名の光を送ることで乱れた波動を調整し、健康な心と体を取り戻すお手伝いをします。

ご興味ある方は、まずメールにてご連絡ください。(コメント欄のご利用は避けてください。)

お問い合わせのみでも歓迎^^
reikirara@hotmail.fr

詳しくはHPをご覧ください。
http://reikijaponais.fr/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR